天気が良かったけど、体育館で射撃練習

ランニング・ターゲット射撃
今日(6月14日土曜日)は、朝から天気が良く予報で降水確率は20パーセンでした。
こんな日はツーリングに行きたいけれど、夕方から射撃仲間との飲み会があったので、ちょっとだけ射撃練習に行ってきました。

キャンプ道具の代わりに、ガンケースをバイクに積んで、いつもの江戸川体育館へ行ってきました。

江戸川体育館には、写真の色紙が飾られています。これは、2010年の射撃競技のワールドカップの男子50mピストルで優勝した松田選手が江戸川体育館で講演をしたときの記念のサインです。
日本の射撃人口は少ないので、そのとき自分も聴講することが出来ました。

現在サッカーのワールドカップで盛り上がっていますが、先日行われた射撃のワールドカップでは松田選手が50mピストルでまた優勝しました。次のオリンピックこそがんばって欲しいです。

練習を終えて家に帰ってきたら、野良猫が縁側で気持ち良さそうに昼寝をしていました。

写真を撮られていることに気がついて、ちょっと隠れています。

午後、飲み会に参加するため浦和駅に行くと、サッカーのワールドカップで盛り上がっていました。

夕方から射撃仲間で集まって、飲み会でした。
しがらみの無い遊び仲間で飲むのは楽しいです。
次の日も、射撃の試合があるのでほどでょどにして解散です。

コメント

  1. kent より:

    長野、埼玉などへ狩猟遠征する猟友が2人います。一人はあまり飲めないですがもう一人とは都内でもありますのでOffで飲んでいます。 同じ趣味の仲間との酒は屈託が無く楽しいいですね。 機会があればいいですね。