タイヤ、チェーン、スプロケット交換

オートバイメンテナンス
この前の土曜日(12月13日)猟に行った後に、埼玉県桶川市にあるバイクタイヤ専門店レーシングマックスさんに、タイヤ交換をしてもらいました。

バイクのタイヤは、なぜか消耗が激しく、1年でつるつるになってしまいます。

消耗品は出来るだけ安くしたいので、タイヤ交換は、専門店で行っています。

また、今回はチェーンが伸びきっていたので、チェーンとスプロケットも交換してもらいました。

スプロケットは、気にしていませんでしたが、古い方(手前の手で持っているものです)は歯がとがっていて、欠けているのもいくつかありました。

交換費用は全部で6万円弱です。古いバイクで距離も乗っているので、保守費用がかさみます。

新しいチェーンは、古いのに比べて騒音が少なくなっています。燃費とか最高速にも影響があるのかな?

コメント

  1. kent より:

    バイクでも車並みに費用がかかるのですね。

  2. zeke より:

    > kentさん
    古いバイクなので、消耗品だけでなく、いろいろなところが壊れていきます。