初秩父ツーリング

オートバイツーリング聖地巡礼
この前の土曜日(4月9日)今年初めて秩父にツーリングに出かけました。
いつも秩父へは林道を使って山を越えていくので、凍結の恐れがなくなるまで待っていました。

今回は、秩父の横瀬町を舞台にしたアニメ「心が叫びたがってるんだ。」の聖地巡礼が目的です。

堂平山を超えて、秩父に到着です。まずは大慈寺を訪ねてみました。
桜が綺麗に咲いています。

境内には、お寺なのに痛絵馬がかかっています。

巡礼ノートも置いてあったので、読んで見ました。結構遠くから来る人も多いようです。

コンビに前のバス停。ここも巡礼ポイントです。

本当はバス停じゃないのに、アニメにあわせてバス停の標識が設置されています。

横瀬駅に到着。武甲山が良く見えます。

羊山公園で休憩。桜を見に来ている人が多かったです。芝桜も有名ですが、旬はゴールデンウィークごろです。

昼食は蕎麦屋の「大むら」で

わらじカツ丼と、おそばのセットです。
わらじカツっていろいろなお店で出しているようです。元祖の安田屋さんより、おいしいところもあるかも。

アニメ「心が叫びたがってるんだ。」の巡礼は、いつものようにスマホアプリ「舞台めぐり」を使って行いました。
「舞台めぐり」の方の日記はこちらです。

ちょっと時間が余ったので、秩父ミューズパークに寄ってみました。
この日は、ハーレーオーナーの集会が行われていて、射撃仲間の一人も参加しているはず、と思って外から探してみましたが、見つかりませんでした。

帰りも山道を走って、堂平山経由で帰りました。

コメント