エアライフルの練習と試合

ランニング・ターゲット射撃
先日の土曜日(7月9日)も、いつものように江戸川体育館へエアライフルの練習をしに行ってきました。

まずは、ステイヤーLG110 競技用エアライフルでランニングターゲットの練習です。

次の日は試合なので、60発ほど撃ったところで練習は終了です。

余った時間で、狩猟用エアライフル エースハンターのサイト合わせを行います。
10mの的を狙ったとき、5mm上に当たるように調整すると、50mの的でドンピシャになるはずです。

日曜日は試合のため投票にいけないので、参議院選挙の期日前投票にも行ってきました。

翌、日曜日(7月10日)は伊勢原射撃場で、エアアイフル ランニングターゲットの試合でした。

16人で1射座を順番に撃っていくので、午前9時に開始して終了したのが午後3時30分でした。
これでも参加人数が多くなってきたので、時間がかかるようになりました。

試合の結果は、スロー30発は良かったのですが、ファーストを30発の結果が悪く、がっかりです。
もっと練習あるのみです。

帰りは、スマホのカーナビで渋滞を避けるルートを調べます。
すると、厚木ICから入って東名高速→首都高速のルートを示しました。
「いつもは、渋滞しているからこのルートは選ばないんだけどなぁ」と思いつつ、素直に従います。

案の定、厚木ICに入ったところで、大渋滞です。
カーナビが選択を誤ったかと思いましたが、この渋滞の原因は厚木ICから1キロほど先の事故のためでした。
事故現場を過ぎたら、ガラガラです。家まで快適に走って帰れました。

コメント

  1. しゅうきち より:

    伊勢原の射場は父親がよくい行ってたな・・・。懐かしいです。

  2. kent より:

    伊勢原50mのエアーライフルが撃てるので行ってみたいですね。また今月1日から千葉県射撃場がオープンして150mまで撃てるそうですね。どちらも一回は行ってみたい。

  3. zeke より:

    > しゅうきちさん
    伊勢原射撃場は鉛問題でしばらく閉鎖されていて、クレー射面がリニューアルして再開しました。

  4. zeke より:

    > kentさん
    自分は屋内で観的壕のある千葉県射撃場に行ってみたいと思っています。