ランニングターゲット 10m 日本選手権に参加してきました&ライフルを所持しますよ!

今年の台風の影響で、府中体育館のエアライフル射撃場が利用できなくなりました。

日程も11月4日に変更になって、伊勢原射撃場で開催された今年最後のランニングターゲットの公式戦に参加してきました。

この競技は、遅く移動する標的に30発、速く移動する標的に30発撃って、合計600点満点で競います。

自分のは7割の420点以上が目標です。

まずはスロー30発の得点は209点とまずまずでした。

ところがファーストは170点と残念な成績でした。途中10発目までは70点と7割を維持していたのですが、残りの20発で5割と調子を崩してしまいました。

対策を立てて来年また頑張りましょう。

で、以前からスモールボアのライフル銃を購入を検討していました。大会に参加している仲間に相談したところ、おすすめの銃砲店を紹介されました。

その場でホームページを見てみたら、欲しい銃が安く撃っていたので、その場で購入を決めました!

だいぶ古い競技用の小口径ライフル アンシュンツ マッチ54です。

とりあえず、北海道の銃砲店に購入することを話して、地元の銃砲店にライフルを送ってもらいました。

また、ライフルの詳細を教えてもらい、ランニングターゲット部会にライフルの推薦の申請を行いました!

この銃はそのままでは、ランニングターゲット競技に使えないので、まずはスコープとそのマウントを探して、左用の銃床にも交換して、と手を加える予定です。楽しみです。

Kindle Unlimited入会で無料で読めます!

コメント