ヨコスカ巡礼ツーリング

オートバイツーリング聖地巡礼
10月22日、横須賀にバイクで行ってきました。

目的地は三笠公園。アニ玉祭で貰ったチラシの中に、横須賀で行われるイベントがあったので、見学してきました。

痛車とコスプレのイベントみたいです。

三笠公園は、今回初めての訪問です。イベントのため駐輪場は混んでいましたが、何とかバイクを置けました。

アニメ関係の展示もありました。こちらは「ハイスクール・フリート」の展示ですね。

今期放映されている「終末のイゼッタ」と「ブレイブウィッチーズ」の展示もありました。

戦艦 三笠の艦内も見学してきました。

日本海海戦の経過とか、わかりやすく解説していましたね。

昼食は、海軍カレーです。普通のカレーでしたが、木のスプーンがおしゃれですね。

これだけでは横須賀まで来たかいがないので、午後からは聖地巡礼です。

今回はアニメ「少女たちは荒野を目指す」です。
あいにく、金沢百景いや八景駅前は、再開発でアニメで出てきた背景を見ることが出来ませんでした。

八景島シーパラダイスに移動です。
一人で遊園地には行くことはありませんが、ここシーパラダイスは入園は無料なんですね。知りませんでした。

アニメで出てきた場所を廻って園内を散策です。

最後は、秋葉原に戻って、聖地巡礼完了です。

この日の日記はいつものスマホアプリ「舞台めぐり」にも載せています。

コメント

  1. 39819 より:

    はじめまして。
    偶然にも貴方の記事
    を拝見いたしました。
    バイクで横須賀
    周辺を旅されて
    魅力的なイベントが
    目白押しだった
    ご様子です。
    私の方は中華スクーター
    ファルコン125の
    ニコイチ復活を
    目指しています。

  2. しゅうきち より:

    横須賀に行ったのですか!東郷平八郎の銅像ですね。

  3. zeke より:

    > 39819さん
    ブログ拝見しました。独創的ですね。ファルコンの修理がんばってください。

  4. zeke より:

    > しゅうきちさん
    一度、戦艦三笠を見学してみたいと思っていたので、念願がかないました。