県内をツーリング。ばくおん!!&ヤマノススメ聖地巡礼

この前の土曜日(9月28日)、天気予報では雨が降らなさそうだったので、県内をツーリングしに行きました。

まずは、マンガ「ばくおん!!」の聖地になった、羽生のサーキット場へ。

近くの踏切と、サーキット場の建物。羽生→母乳に変わってる。

蛇のようにのたうち回ったコース。当日は貸し切りのため、ゴーカートを借りることはできませんでした。

次に狭山に向かいました。

2週続けてステーキハウス隼です。

ステーキセットBIGを注文したので、マンガの中のステーキの2倍の大きさです!食べごたえがありました。29の日にはもっと大きなステーキも注文できるそうです!

スズキコッペは先週食べたものです。おじさんにはちょっと甘すぎたかな。

会計時に、ばくおん!!仕様のステッカーを頂きました!(通常のステッカーも先週いただきました)

午後は、埼玉の聖地巡礼イベントに参加です。

スマホアプリ「舞台めぐり」を使った毎年行われるイベントで、できる限り参加しています。

今回は飯能へ

軽く。アニメ「ヤマノススメ」の聖地をいつものように巡回です。

マンガだと、本を持っていって現地で場面を見比べることができますが、アニメの場合は気になったシーンを記憶しておいて現地で探すことが多いです。だから見逃していることも多いですね。

指定の6箇所を回ったので、記念品のキャラクタカードをいただきました!

帰りに、

巾着田で、彼岸花を見に行きました。

三分咲きというけれど、結構きれいでしたよ。満開だともっと真っ赤になるのかな?

で、無事帰宅です。

Kindle Unlimited入会で無料で読めます!

ヤマノススメ 1 (アース・スターコミックス)
アース・スター エンターテイメント
¥590(2020/08/30 20:50時点)

コメント