埼玉聖地横断ラリー参加中2

オートバイツーリング聖地巡礼
さて、日曜日(9月13日)も聖地巡礼です。
この日は秩父方面に行ってきました。

県道11号線で、定峰峠を越えると秩父に来たなぁって気がします。

まずは秩父橋を訪ねます。今回はアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」と「心が叫びたがってるんだ」の舞台を廻ります。

「あの花」のオープニングにも出てくる定林寺

ロケット花火、龍勢のお祭りが行われる椋神社。

今年の龍勢祭は10月11日 「あの花」の龍勢は15番目13時の予定です。

ここが龍勢の発射台です。

お昼は影森駅近くの「いまい」で焼きそばと味噌ポテトをいただきました。

西武秩父駅に到着です。

観光案内書では、イベント用の看板が用意されていました。これから使うのかな?

羊山公園の芝桜の丘から見た武甲山です。ちょっと天気が悪かったです。

見晴らしの丘から見た秩父市街。

いつもは、アニメの画面キャプチャと実写を載せていますが、今回はスマホアプリ「舞台めぐり」のリンクで手を抜いちゃいます。

「あの花」巡礼日記

「ここさけ」巡礼日記

今週末も天気が良さそうなので、ツーリングを予定しています。

コメント