ヤマノススメ四期熱望花火大会

この前の8月3日土曜日、暑い中をスーパーカブに乗って、まずは池袋に行きました。

池袋で起こった交通事故の署名活動が行われていたので、署名だけしてきました。

その後、東急ハンズに寄って、エアライフルのメンテナンスに使えそうな素材を購入したりしてから、飯能向かいました。

スーパーカブでの移動は暑くて死にそうです。信号待ちの間、2リットルのペットボトルの水を飲みながらの移動でしたが、それでも頭ば痛くなって熱中症注意状態です。

飯能中央公園にカブを停めて、タイムズでソフトクリームをいただきます。今回は巨峰でした。

花火を見るため早い夕食です。長寿庵さんで噂のオムライスを頂きました。でかい!

花火が始まりました。今回は、ヤマノススメ花火に応募したので、観覧席から眺めることができました。天覧山から見たときとは違って、すごく近いです。

スマホ画像だと、花火の綺麗さを伝えることができませんが、迫力があってよかったです。

暑さにやられて、体調が良くなかったので、花火が終わったら、すぐに帰宅しました。

翌日の8月4日日曜日、昼は予約が入っていたので、夜に江戸川体育館でエアライフルの練習をしてきました。

エアタンクが点検中なので、チャリポンプで圧縮空気を充填したけど、200気圧まで入れるのは死にそうでした。

コメント