ヘルメットの改造

オートバイメンテナンス
オートバイでツーリングをしている最中に音楽を聴きたい!
でも、イヤホンではヘルメットをかぶるときにずれるし、廻りの音が聞きづらくなるので危ないです。
そこで、スピーカをヘルメット内部に仕込んで携帯プレイヤーの音楽を聴けるようにしてみました。
自分の使っているヘルメットはこれ。近所に工場があるAraiのツアークロス3です。
スピーカは、近所のドンキホーテで買ってきた、オーディオテクニカの耳かけタイプのヘッドホンです。
まずは内装を取り外して耳の部分に、スピーカを入れます。ちょうどカバーをかぶせて固定できます。
2つのスピーカを仕込んだら、ケーブルを整えます。
頭の後ろにまわしたケーブルも内装で隠します。
ピンプラグのケーブルは、あごひもに沿わせて、Dリングとタイラップで固定します。
これで完成です。
これでいっそうツーリングか快適になりました。
ヘルメットをかぶったままで、携帯電話を使えるようになればもっと便利かな?

コメント

  1. sin_shotgun より:

    おみごと!

  2. zeke より:

    Sinさんの工作に比べたら、簡単すぎです。