秩父へ聖地巡礼ツーリング

オートバイツーリング聖地巡礼
先日の土曜日(5月24日)の朝、健康診断を受けてきました。そのため、遠くに出かけられません。
天気も良かったので、秩父に行くことにしました。

前回秩父に行ったのは、芝桜が見ごろだった4月28日です。
そのときもらった、アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(略して「あの花」)のスタンプ帳を埋めることにしました。

修理から戻ってきたバイクに乗って、関越自動車道 花園ICから国道140号線→県道82号線→県道11号線で秩父の羊山公園に到着です。
とりあえず、西武線の秩父駅に向かおうとしたら、スタンプポイント 秩父銘仙館を見つけました。

せっかくなので、入館料を払って見学します。

ここは、絹織物の秩父銘仙の工場を博物館にしたもので、染物や機織の体験が出来るそうです。

中では秩父銘仙と一緒に、アニメの主人公たちの着物が展示されていました。

次のスタンプポイントは西武線秩父駅前の秩父情報館です。

ここには、あの花コーナーが常設されています。

仲見世通りの中にあるギャラリーには

劇中の秘密基地が再現されていました。

そのほかアニメに出てきたスポットを廻りつつ

スタンプ収集完了です。

景品は、あの花のラッピングされた巡礼バス??のペーパークラフトでした。

コメント

  1. kunio より:

    秩父でも見るところはいっぱいありますね。

  2. zeke より:

    kunioさん、普段はツーリングのため通過してしまうことが多いですが、今回は秩父の街中を歩いて廻りました。