埼玉聖地横断ラリー参加中3

オートバイツーリング聖地巡礼
シルバーウィークが終わり、次の土曜日(9月26日)天気が良かったので、聖地巡礼に行ってきました。

今回はアニメ「ヤマノススメ」の舞台になった飯能市です。

あけぼの子どもの森公園から出発です。

「ヤマノススメ」は好きなアニメなので、気合が入りました。
スマートホンアプリ「舞台めぐり」のチェックポイントでない箇所も、廻ってしまいましたよ。

子どもの森公園の中。

入間川沿いを歩いて。

割れ岩橋から。

飯能河原へ。

飯能河原では、バーベキューを行っていて、良い匂いがしていました。

市民会館では巡礼ノートや

季節の展示がしてありました。

飯能恵比寿神社を通って

中央公園に到着です。

近くのコンビニ(ここでも巡礼ノートが設置されています)でお弁当を買って

天覧山と多峯主山(「とおのすやま」なぜか変換できない)に登って、お弁当を食べてきました。

山登りの後は、吾妻峡へ移動。

ドレミファ橋を渡って

最後は飯能市街です。写真は、アニメの主人公あおいちゃんがアルバイトをしているという設定のお菓子屋さんです。去年来たときはキャラクターの立て看板しかなかったのに、いつの間にかグッズが増えてます。

詳細は、スマホアプリ「舞台めぐり」のリンクで

「ヤマノススメ」巡礼日記

これでイベント「埼玉聖地横断ラリー」のチェックポイントをすべて廻りました。

次は秩父の龍勢祭を見に行こうと思っています。

コメント