2019年GW 北陸・東海キャンプツーリング 5日目~6日目(のうりん聖地巡礼)

オートバイツーリング聖地巡礼

今年のゴールデンウィークは10連休でした。今回は埼玉から、福井県は東尋坊を目指して、キャンプツーリングをしてきました!

東尋坊へ

天気予報では曇りのはずだったんだけど… ツーリング5日は雨です。予定を変更して、今回の目的地の東尋坊まで往復し、連泊することにしました。そうすれば雨の中でテントをしまったり出したりする必要はありません。

この日のルートはこちら

東尋坊の前に雄島によってみました。

無人島で、神社が祀られています。島内を反時計回りに回ると呪いがかかるとか。ビビリなので時計回りで周遊しましたよ。

東尋坊に到着です。

まずは、遊覧船に乗って海から崖を見学です。

遊覧船の案内で、どこを歩いて回るか決めました。

まずは崖の上からのぞき見てみます。柵もないので簡単に飛び込めます。

ゴールデンウィークということもあってか、観光客でいっぱいです。

噂の命の電話ボックスもありました。

昼食は、少し離れた道の駅 みくにでらっきょうラーメンを食べました。こちらはらっきょうの産地だそうです。ちょっと酸っぱいらっきょうは、意外にラーメンに合いました。

東尋坊から引き返して、山中温泉ゆけむり健康村ゆーゆー館で温泉に入りました。

夕食は、火を使わなくても食べられるものをコンビニで購入してきました!雨が降っていたし、キャンプツーリングも5日目になると火を熾すのが面倒になりました!

「のうりん」の聖地。 岐阜県美濃加茂市へ

6日目の朝は、雨も上がり、撤収することができました。この日から帰路になりますね。

この日のルートはこちら、

まずは九頭竜川に沿って移動。

道の駅 九頭竜で休憩です。このティラノサウルス、動き出して咆哮します。

美濃加茂市に到着です。アニメ「のうりん」の聖地巡礼を行いました。

最後のベッキーのリサイタル場所(旧日本昭和村)は印象に残っていたので、ぜひ来てみたいと思っていました。

この日も、どこのキャンプ場もいっぱいで、岐阜県恵那市の山の中にある望郷の森キャンプ場で宿泊です。

自分以外はあと1組で、空いていてよかったです。雨で濡れたテントとタープを立てます。かまどがあったので、ここで焚き火を行いました。