2019年GW 北陸・東海キャンプツーリング 7日目~8日目(ガウリールドロップアウト・ばくおん!!聖地巡礼)

今年のゴールデンウィークは10連休でした。今回は埼玉から、福井県は東尋坊を目指して、キャンプツーリングをしてきました!

ガウリールドロップアウト聖地巡礼

朝、キャンプ場の周りを散策してから、撤収です。この日のルートはこちら

国道257号線を南下。なかんか良い田舎道です。

浜名湖に到着。ここで、有名な「渚園キャンプ場」をチェックしてみましたが、入り口に「本日は予約者以外お断り」の看板がかかっていました。連休中はしょうがないですね。

浜松は、ガウリールドロップアウトの聖地です。弁天島には聖地巡礼マップやキャラクタの立て看板がありました。

で、聖地巡礼してきました。浜松城、弁天島、小國神社と廻りました。

この日の宿泊は、キャンプ場は諦めて、ライダーハウスKENです。近かったので余裕で到着です。

ライダーハウスで猫ちゃんのお出迎え。

なつかれてしまいました。このライダーハウスは居酒屋もあるので、夕食はそちらでいただきました!一緒に泊まったライダーは5人。4人は神奈川から、1人は京都からです。奇しくもみんな原付二種できていました。

ばくおん!!聖地巡礼 浜松篇

聖地巡礼で廻ったのはスズキ歴史館。ここは本編とスピンオフの「鈴乃木凜の野望」との2回出てきました。もう一つは薩埵峠。残念ながら富士山は雲に隠れて見えませんでした。倉沢踏切は、踏切と国道の間に余地がありません。国道の横断歩道の信号が変わってから踏切を渡らなければなりません。マンガと同じ体験ができて満足です。

最終日のルートはこちら

お昼ご飯は由比の桜えびが食べたい!ということで、ごはん屋さくらに来たのですが無茶苦茶混んでいました。親切な呼び込みのお兄さんから、別の桜えびを食べられるお店を教えてもらい、移動です。

車じゃ絶対通れない裏道を教えてもらい、パノラマ・レストラン海の庭で桜えびとしらすの2色丼にありつけました!窓から見える景色もきれいでしたよ。

ばくおん!!の聖地巡礼のため沼津に寄ったのですが、お目当ての深海水族館は入館するだけで40分待ち。諦めました。次回にチャレンジです。

ここで、宿泊地を検討しましたが、廻りは観光地のため空いているところを見つけるのは無理と判断し、帰宅することにしました。

途中、箱根峠では雨が降り出し、大渋滞ということもあって挫けそうになりましたが、無地帰宅しました。

今回の全ルートです。結構廻ったなぁ。

コメント