栃木まで日帰りツーリング

オートバイツーリング

曇りの日は土曜だけ

今週は海の日を含む3連休でした!しかし、日曜日、月曜日は雨予報だったので、土曜日にちょこっとツーリングに行ってきました。

まずは、国道4号バイパス沿いの茨城県は古河市にあるライダーズカフェ ロイズカフェでハンバーガーを食べました。

注文したのはベーコンバーガーの肉1.5倍です。バンズを串で刺さないと崩れてしまうほど、詰まっていました。

次に訪問したのは、栃木県足利市にある織姫神社です。境内がきれいという話でしたが、たしかに赤が鮮やかです。

名前からして、先週の7月7日になにかイベントが有ったのかもしれませんね。

雨の日曜日は鮎の塩焼きを

日曜日は家族と、栃木県は那須国際射撃場のお隣りにある観光やなで、鮎の塩焼きを食べてきました。

ここは、注文してから鮎を焼き始めるのでできたての塩焼きを食べることができます。家族が気に入って毎年1度は食べに来ます。

この日はクレー射撃もできるかなと思ったけど、予約が入っていたため撃つことはできませんでした。

帰りにJAの直販所に寄って花や野菜を買って帰りました。

コメント