紀伊半島ツーリング 2日目

オートバイツーリング
2日目です。
2日目のルートはこちら
この日、泊まっていた志摩サンライズです。
ここを出発して、御座漁港を目指します。
気持ちのいい朝です。
御座のフェリー乗り場です。ここから賢島に行く航路は国道260号線の海上国道になっています。
フェリーに乗れるのは人だけなので、来た道を戻って賢島方面に向かいます。
大王先に到着。灯台だけ見学してきます。
大王埼灯台です。
ここから海岸伝いに西へ、向かいます。
道の駅 紀伊長島に到着です。
本日のお弁当(カマスとカキマヨのきほく巻き)をゲットです。
この道の駅ではマンボウの串焼きも売っていましたが、ちょっと食べる勇気がありませんでした。
道の駅 きのくにに到着です。
本当は海岸線を走って途中の景色の良いところでお弁当を食べるつもりでしたが、道を間違えてしまいました。
しかたなくこの道の駅で、お弁当を広げて食べます。
鬼が城に到着です。
鬼の顔に見えるのかな?
独特な岩肌です。
ここから、山道に入って川湯温泉に向かいます。途中、凍結などを気にしましたが、まったくありませんでした。
川湯温泉 仙人風呂に到着です。川底から温泉が沸いていて、川をせき止めると川の水と混じってちょうど良い温度になるようです。
ちょっと覗いてみると
みんな水着を着て入浴しています!温泉に入るのに水着の用意をしていません。この中に自分だけマッパで入るのはかなり勇気が要ります。
結局近くの温泉施設に入ることにしました。
わたらせ温泉です。露天風呂がたくさんありました。
道の駅 那智に到着です。ここはJRの那智駅に併設されています。道の駅と鉄道駅がひとつなんて珍しいです。
緋寒桜が綺麗に咲いていました。
日が落ちてから、今夜泊まる宿、本州最南端にある、キャンプイン潮岬に到着です。
今夜の宿泊者は自分一人でした。寝具、シャワーありで1泊2000円でした。
道を挟んだ向こう側はキャンプ場で、テントがいくつか建っています。
自分も寝具なしのところでも泊まれるように、寝袋を用意することにしました。この日はキャンプ気分で寝袋を使ってみます。