昨日のソロツー

昨日は寒かったけど、雨の心配は無かったので、また南房総辺りに行ってきました。
ルートはこちら
http://drive.yahoo.co.jp/map/RTL35I01rWOJBVKlnGuA–/detail
今回はまず、行ったことの無い道の駅を踏破します。
ますは「きよなん」

ここは、菱川師宣記念館があって、見返り美人像なんて物が建っていました。

裏手には海が広がっていて、富士山が見えました。富士山は被写体として申し分ないので、とりあえず撮っておきます。

次の道の駅に向かいますが、近道しようとしたら、林道のようなところに入ってしまいました。凍結や、コケにびくびくしながら走ります。

ちょっと開けたところに、菜の花畑がありました。南房総ではよく菜の花を見かけます。

道の駅 おおつの里に到着です。

ここでは「花摘み」ができるようになっています。「花摘み」とは葡萄狩りや苺狩りと同じように、花畑のお花を自分で摘んで、摘み取った分だけ購入するというシステムのようです。


洲崎灯台を通過して

巴寿司というお店で、昼食です。

地魚なめろう丼を注文しました。「なめろう」とは房総半島の郷土料理で魚を調味料と一緒にたたいたものです。今回はじめて食べました。ネギトロのような感じ?

次に温泉地に向かいます。今回、千倉海岸温泉の「夢みさき」ホテルの温泉に入ってみました。
https://yumemisaki.co.jp/
日帰り温泉の料金は1500円、タオルつき。ちょっと高いかなぁ。1階の大浴場(露天風呂つき)と7階の展望風呂(見晴らしよいです)の2箇所には入れます。料金が高いから宿泊客の利用のほうが多いかな。
ここから帰路につきます。
日が落ちると寒くなるので、あわてます。
ちょうど、アクアラインの海ほたるPAで日が落ちました。ここでも夕闇をバックに富士山をパチり。

結局、浦和に着いたのは午後8時30分ごろでした。

コメント