鎌倉巡礼ツーリング2日目

オートバイツーリング聖地巡礼
2月12日金曜日、ツーリング2日目の朝です。この日は平日でしたが、有給休暇をとっていました。

起床したのは午前7時。キャンプの時には日の出の時刻に起きるので、ちょっと寝坊です。
しかし、テントなどを片付ける必要がないので、午前8時前には出発です。

今回はアニメ「ハナヤマタ」に登場した場所を廻るため、普通の観光ポイントとは異なります。
ここは海の見える、江ノ電の踏み切り前。

御霊神社では、鳥居の目の前を江ノ電が走り抜けます。

佐助稲荷神社は、赤い鳥居が何重にも連なっていて、幻想的です。
この日はたまたま平日だったから、神社の前までバイクでこれましたが、土曜休日は神社までの道は、道幅が狭く駐車場がないため、車両通行止めになっています。

荏柄天神社は学問の神様 菅原道真を祭っているので、受験生がお参りに来ていました。

最後の巡礼ポイントは、平塚駅だったので、途中の江ノ島にちょっと寄ってみました。

生シラスは禁猟のためなかったので、シラス汁を食べてみました。

平塚駅に到着です。
チェックインして、崎陽軒のシュウマイをお土産として購入、帰宅しました。
この日に廻ったスマートホンアプリ「舞台めぐり」のポイントはこちら

今回の、鎌倉市内の移動は、道が狭く、渋滞箇所が多いため、スマホのカーナビアプリ「インターリンク」に頼りっぱなしでした。

帰りの高速道路も、平日の混み具合がわからないため不安でしたが、カーナビ通りでほぼ渋滞なしで帰ることが出来ました。

コメント

1. Tadachika より:

鎌倉に行き、江ノ電の踏切の脇を通って来ました。私の地元、平塚にも聖地があったとは、びっくり。今日は、ZEKEさんと逆ルートでした。

2. zeke より:

> Tadachikaさん
    コメントありがとうございます。Tadachikaさんのスケッチ旅行の記事を楽しみにしています。バイクで移動することが目的なので、気になるところがあったら、気軽に出かけています。